2025.06.02

BREAK、Ora²と連携し“6分の休憩”を活かしたサイネージ×リアル融合プロモーションを都内20カ所で展開〜都市の導線上で、Ora² PREMIUMを活用した口もとのリフレッシュ体験を提供〜

デジタルサイネージメディア「BREAK」を運営する株式会社コソド(本社:東京都千代田区、代表取締役:山下悟郎、以下コソド)と株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下ニューステクノロジー)は、サンスター株式会社の協力のもと、オーラルケアブランド「Ora²(オーラツー)」のプロモーションを、2025年6月2日(月)から6月15日(金)までの平日10日間、東京都内20カ所で実施します。

本施策では、「BREAK」のサイネージ放映と連動した商品サンプリングを展開。都心で働くビジネスパーソンの“6分の休憩”を活用し、印象に直結するエチケットアイテムの体験機会を提供します。

実施概要

  • 期間:2025年6月2日(月)〜6月15日(金)の平日10日間
  • 時間:各日10:00〜19:00(予定/各施設により異なる)
  • 実施場所:東京都内のBREAK設置施設(全20カ所)
  • 配布内容:オーラツー プレミアム マウスウォッシュ ダブルクレンジング [リフレッシュクリアミント] 80ml
(医薬部外品・洗口液)
販売名:薬用オーラツーマウスウォッシュA

背景と狙い

都市で働く人々の間で、第一印象やマナーへの意識が高まる中、“口元のケア”は現代のエチケットとして定着しつつあります。

とくに仕事の合間や外出先で手軽に使えるマウスウォッシュは、仕事中にコーヒーを摂取し、「口臭」や「着色汚れ」が気になるビジネスパーソンにとっての強い味方です。

今回の取り組みは、そんな”すきま時間”を活かし、Ora² PREMIUMのもつクオリティと機能性を、リアルに体感できる設計となっています。BREAKが提供するデジタルサイネージの映像・音声による訴求と、リアル空間でのサンプリングを組み合わせることで、印象と記憶に残るプロモーションを実現します。

※配布イメージ
※商品同封リーフレット

Ora² プレミアム マウスウォッシュ ダブルクレンジングについて

“Wクレンジング処方”により口臭&着色汚れの元を洗い流します。

コーヒー、紅茶を飲んだ後や、仕事始めや合間に手軽にケアできます。

コンパクトでスタイリッシュなボトル設計により、日中でも気軽に使える“スマートなエチケットアイテム”として、働く大人の口元ケアをサポートします。

BREAKについて

「BREAK」は、都市で働くビジネスパーソンに向けて、6分前後の“休憩”という貴重な隙間時間を活用し、情報・体験・気づきを提供するデジタルサイネージメディアです。都内を中心にオフィスビルや共用施設に360カ所(2025年3月現在)設置されており、映像・音声による広告配信にとどまらず、商品サンプリングや体験型プロモーションといった“リアルとの接点”を設計することで、記憶に残るブランド体験を創出しています。

ただ流すだけではない、「その場で、ちょっと試せる」「少し気が利いた体験がある」――そんな、日々を忙しく過ごすビジネスパーソンにとって心地よい“休憩時間のアップデート”を目指しています。

媒体名  :THE SMOKING ROOM VISION BREAK
設置エリア:東京23区中心
設置面数 :360施設、459面
URL   : https://break-smoke.jp/