2年間で7倍に拡大、都心オフィスビルに特化した喫煙所サイネージxリアル空間の活用による最新マーケティング成功事例をご紹介
株式会社コソド(本社:東京都千代田区、代表取締役:山下悟郎、以下コソド)は、株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦 純揮、以下ニューステクノロジー)と共同で運営する国内最大*のオフィス喫煙所サイネージメディア「THE SMOKING ROOM VISION BREAK」(以下「BREAK」)をテーマに、2024年2月27日(火)〜29日(木)に株式会社翔泳社が開催する『MarkeZine Day 2024 Spring』にて登壇することが決定しました。*コソド調べ
講演内容
MarkeZine Day 2024 Springのテーマは「マーケティングのトレンドに追いつく2日間」。
近年、ウェブサイトの閲覧履歴を共有する「Cookie(クッキー)規制」により、これまで主流となっていたユーザーの行動や嗜好に基づいた広告ターゲティングがさらに難しくなっています。そのため、広告業界では「代替手段を試す動き」が広がっており、タクシー広告を筆頭に、エレベーター広告など、ビジネスパーソンをターゲットにしたOOHが話題です。なかでも、首都圏を中心とするオフィスビルの喫煙所と連携した喫煙所サイネージメディア「BREAK」は、媒体ローンチから約2年間で7倍以上に設置台数を拡大するなど、現在急成長中のOOHメディアです。
本セッションでは、なぜ今喫煙所が注目されているのか、喫煙所ならではの空間価値に加えて、喫煙所サイネージメディアを起点とした、最新マーケティング成功事例についてご紹介いたします。
【登壇者】
株式会社コソド 取締役CMO 湯川健太
2012年、rakanu株式会社(現:dot LIFE)を創立。事業開発支援やデジタルマーケティング領域の事業に従事。2016年、同社にて「ペット事業」を立上げ、国内初の犬種特化型メディアを多数展開(1,500万PV/400万MAU)。同メディアにおけるマーケティング支援実績を国内No.1へ。ペット系D2Cを開発、ブランド構築を含むマーケティング全体を管轄、累計800万食(2023年現在)へ。2019年、同社をCARTA HOLDINGSへM&Aにてバイアウト/完全子会社化、代表取締役(〜2023年7月)。
2023年より、株式会社コソド 取締役CMOに就任、現在に至る
<講演/出演>dentsu Japan / Transformation SHOWCASE〜超専門メディア運営に学ぶ「ファンマーケティング」実践術、メディアのロイヤルカスタマー戦略-アプリを使ったファン育成の秘訣、など
こんな方におすすめです
・広告代理店の営業ご担当者様、メディアプランニングのご担当者様
・OOHやデジタルサイネージのメニューを扱うことがある方
・リアルを活用したプランニングが必要な方
・Webマーケティング・広告ご担当者の方
など
登壇セッション概要
タイトル | 【OOH最前線!】2年間で7倍に拡大、都心オフィスビルに特化した喫煙所サイネージxリアル空間の活用による最新マーケティング成功事例 |
開催日時 | 2024年2月29日 (木) 17:35 ~ 18:05 |
トラック番号 | 29-A-10 |
登壇者 | 株式会社コソド 取締役CMO 湯川健太 |
会場 | KABUTO ONE HALL & CONFERENCE |
費用 | 無料(事前申込制) |
申し込みURL | https://event.shoeisha.jp/mzday/20240227/session/4967 ※受付:2月22日13:00まで |
<「BREAK」媒体概要>
・媒体名:THE SMOKING ROOM VISION BREAK
・設置エリア:東京23区中心
・設置面数:277施設、368面
・URL: https://break-smoke.jp/
喫煙所サイネージメディア「BREAK」は、都内を中心とする提携のオフィスビルの喫煙所にデジタルサイネージを設置し、来訪するビジネスパーソンにマッチする動画コンテンツを音声付きで放映しています。設置面数はメディアが立ち上がった2021年当初の50面に対して、2024年1月時点で277施設・368面に設置が完了しており、設置施設は都内の大型オフィスビルを含む277施設に及び、月間延べ300万人、15,000社以上の企業へのリーチが可能です。
「BREAK」は、マーケティングにおける広告主の課題解決を目指すと共に、ターゲットに適したコンテンツの制作・配信を通して空間の価値向上に努めます。また、各種媒体及び企業からの広告主からの参画を広く募って参ります。