2024.07.26

「ファミ通」編集部による番組風動画制作付きパッケージプランが登場

「ファミ通」のノウハウと制作実績を詰め込んだ、ゲームの魅力を音と映像で魅せる特別プラン

株式会社コソド(本社:東京都千代田区、代表取締役:山下悟郎、以下コソド)と株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦 純揮、以下ニューステクノロジー)は、両社が運営するオフィス喫煙所サイネージメディア「THE SMOKING ROOM VISION BREAK」(以下「BREAK」)において、日本最大級のゲームメディア「ファミ通」(運営:株式会社KADOKAWA Game Linkage)との特別なパッケージプランが登場することをお知らせします。

■音×映像の没入空間で、「ファミ通」編集部視点でユーザーに刺さる動画コンテンツを提供

「BREAK」は、都内を中心とする提携のオフィスビルの喫煙所にデジタルサイネージを設置し、来訪するビジネスパーソンにマッチする動画コンテンツを音声付きで放映しています。設置面数はメディアが立ち上がった2021年当初の50面に対して、2024年6月時点で433面に設置が完了しており、月間リーチ数は400万人に達しました。

この度、これまで数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ日本最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける番組風映像制作が付帯となるパッケージプランが登場します。

ファミ通のスタッフが登場しライブ感のある演出を取り入れた、編集部ならではの視点でコンテンツ制作を実施するため、ゲーム好きはもちろん、BREAKユーザーにも広く刺さる動画コンテンツをご提供します。

「BREAK」の音×映像の没入空間だからこそ実現できるコラボレーションとなっておりますのでぜひご活用ください。

■パッケージプラン概要

パッケージプラン名BREAK×ファミ通 動画制作パッケージプラン
プラン内容オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」での4週間掲載に加えて
 「ファミ通」編集部による番組風動画制作を付帯するパッケージ

「ファミ通」とは

あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。

公式サイト:https://www.famitsu.com/

■「BREAK」媒体概要

媒体名:THE SMOKING ROOM VISION BREAK
設置エリア:東京23区中心
設置面数:335施設、433面
URL: https://break-smoke.jp/

「BREAK」は、マーケティングにおける広告主の課題解決を目指すと共に、ターゲットに適したコンテンツの制作・配信を通して空間の価値向上に努めます。また、各種媒体及び企業からの広告主からの参画を広く募って参ります。