2023.08.10

【オンラインセミナー開催】BtoCブランドに選ばれるサイネージメディア活用のマーケティング事例を公開!

本セミナーでは、当社が運営するタクシーサイネージメディア「GROWTH」で放映中の移動時間の情報番組「HEADLIGHT」のタイアップ事例から、喫煙所サイネージメディア「THE TOKYO SMOKING VISION BREAK」(以下「BREAK」)のサンプリングの事例に関して、施策の目的や概要、実際の出稿効果を中心にご紹介します。

「HEADLIGHT」は、MCに青木源太アナウンサー・山崎怜奈を迎え「知る、買う、出かける。新体験ぞくぞく。」をコンセプトにした移動時間の情報番組です。タクシーでの移動時間に、知っておくとためになる情報をお届けしています。2022年10月より放映を開始して以来、「HEADLIGHT」のタイアップ枠への問い合わせが増えており、家具や家電、飲食やスポーツ、観光情報など、toC系のクライアントからの出稿が増加傾向にあります。2022年10月-2023年7月の期間で、230件ほどのタイアップ実績があります。

喫煙所サイネージメディア「BREAK」では、都内や主要都市のオフィスビルを中心に、184箇所・253面にサイネージを設置しています。喫煙所スペースで広告訴求だけではなく、サンプリングも可能なことから、メニューも拡充しています。

■セミナー概要

開催日時 :2023年9月5日 (火) 17:00-18:00

開催方法 :オンライン開催(Zoom)

登壇者     :ニューステクノロジー 代表取締役 三浦純揮

対象者     :広告主・広告代理店様

定員      :100名

申込み :下記フォームよりお申込み下さい。

https://form.run/@newstech-seminar-230905

※お申し込みいただいた方には、事務局より視聴URLをお送りします

【プログラム内容】

1.移動時間の情報番組「HEADLIGHT」BtoCタイアップ事例
・家具/インテリア業界事例
・旅行業界事例
・ラグジュアリー関連業界(サブスクリプション) 

2.喫煙所サイネージメディア「BREAK」サンプリング事例
・日用品/生活雑貨業界(広告+サンプリング事例)

3.質疑応答