2025.09.29

ロッテ「ACUO」、BREAKのサイネージ放映と連動し、都内喫煙所でサンプリングを開始

〜ビジネスパーソンに対し、お口にうるおい感を与える体験を提供〜

オフィス喫煙所サイネージメディア「THE SMOKING ROOM VISION BREAK」(以下「BREAK」)を運営する株式会社コソド(本社:東京都中央区、代表取締役:山下悟郎、以下コソド)と株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下ニューステクノロジー)は、2025年9月9日(火)に新発売されたロッテ「ACUO〈クリアブルーミント〉」のプロモーションを実施します。

本施策では「BREAK」での動画放映に加え、喫煙所内での体験型サービスを活用し、公衆喫煙所「THE TOBACCO」全30カ所に商品を設置。


実際に商品を手にとっていただくことで、ストレスや緊張感から口の渇きが気になるビジネスパーソンに対し、本商品のポイントである「爽快感」「うるおい感」をその場で体験いただけます。

実施概要

|オフィス喫煙所サイネージメディア『BREAK』掲載情報

  • 期間:2025年9月29日(月)〜10月12日(日)の14日間
  • 設置エリア:東京23区中心
  • 設置面数:403施設、505面
  • 月間リーチ数:520万人
  • CM動画(15秒)https://youtu.be/jlQt2QpS3JQ

|喫煙所内体験型サービス

  • 期間:2025年9月29日(月)〜10月10日(金)の平日10日間
  • 実施場所:公衆喫煙所 THE TOBACCO(全30カ所)
  • 対象商品:ACUO〈クリアブルーミント〉 ※個包装タイプ

背景と狙い

エチケットは、多忙なビジネスパーソンにとって日常的な課題の一つ。
今回配布する「ACUO〈クリアブルーミント〉」は、爽快なミントの清涼感で口内をリフレッシュし、人と会う前でも自信を持てる”みずみずしく前向きな気持ち”をサポートいたします。

本施策では、BREAKを活用して新商品の魅力やイメージを音声と映像で訴求しながら、喫煙所を利用する方々に自由に手に取っていただける形で提供することで、快適なコミュニケーション環境づくりに寄与することを狙いとしています。

また、サイネージとサンプリングを組み合わせた喫煙所内体験型サービスは、映像訴求だけでなく“その場で試せるリアル体験”を設計できる点が特徴です。従来のOOH広告では難しかった、五感に残るブランド体験を提供することを目指します。

ACUOについて

ACUOは息爽やかEXカプセル配合に加え、新たに「ウォータリングミント技法」を使用し、リニューアルしました。噛むたびにスッキリとした香りが広がるだけではなく、みずみずしく前向きな気持ちをもたらしてくれる品質をめざしました。

BREAKについて

「BREAK」は、都市で働くビジネスパーソンに向けて、6分前後の“休憩”という貴重な隙間時間を活用し、情報・体験・気づきを提供するデジタルサイネージメディアです。都内を中心にオフィスビルや共用施設に403カ所(2025年9月現在)設置されており、映像・音声による広告配信にとどまらず、喫煙所内体験型サービスによる商品サンプリングや体験型プロモーションといった“リアルとの接点”を設計することで、記憶に残るブランド体験を創出しています。

ただ流すだけではない、「その場で、ちょっと試せる」「少し気が利いた体験がある」――そんな、日々を忙しく過ごすビジネスパーソンにとって心地よい“休憩時間のアップデート”を目指しています。

媒体名  :THE SMOKING ROOM VISION BREAK
設置エリア:東京23区中心
設置面数 :403施設、505面
URL   : https://break-smoke.jp/

「BREAK」は、マーケティングにおける広告主の課題解決を目指すと共に、ターゲットに適したコンテンツの制作・配信を通して空間の価値向上に努めます。また、各種媒体及び企業からの広告主からの参画を広く募って参ります。