2024.05.01

64%が「GINONを覚えた」短期間でターゲット層への認知拡大に成功

アサヒビール株式会社

|ジンサワー「GINON」

◉30〜40代の日常的に飲酒するユーザーをターゲットとした、素材本来のおいしさが楽しめる果実ひきたつ無糖の“ジンサワー”
◉レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用
◉果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツ本来のおいしさが楽しめる
◉「レモン」と「グレープフルーツ」の2フレーバーで展開

|ご出稿の目的

◉オフィスビルの喫煙所には、アルコール商材におけるターゲット層がいると判断したため

|放映実績

◉時期:2024年4月
◉エリア:首都圏オフィスビルを中心とした263施設(348面)にて放映
◉ブランドリフト調査結果(一部抜粋)